日本人に多い! 四角尻 を きれい に ヒップアップ する 方法

日本人に多い! 四角尻 を きれい に ヒップアップ する 方法

理想的なヒップの形は、立体的な丸みを帯びているものです。

ただ、日本人には、“四角尻”という横に広がりながら 平面的になっている お尻の人が多いのです。

お尻と太ももの境界線があまりない方は、このエクササイズを試してみてくださね!

広告


日本人に多い四角尻とは

ダメ尻は、
四角尻、出っ尻、垂れ尻、扁平尻
に分けられます。

中でもお尻の形の悪さで悩まれる方の多くは、この四角尻です。この四角尻は、後ろからお尻を見ると、立体感がなく四角いお尻のことです。

別名ピーマン尻ともいわれます。

何とも悲しい名前です。

この四角尻はウエストの上に肉がついていて、くびれがなく女性らしいカーブがないので、男性のようなお尻に見えてしまうのです。最近のファッションの傾向を見ると、ボトムにトップスをインした着方が多く、四角尻だとどうしても後ろ姿が
目立ってしまいます。

どうして四角尻になってしまうのか

1.遺伝

親子で似たお尻の方は多いのです。

2.背中やお尻の筋肉を使っていない

背中やお尻の筋肉を使わないでいると、ウエストの上の部分に肉がついてしまいます。

3.垂れ尻や出っ尻をそのままにしていた!

お尻の形を気にせず過ごしていると、気付いたら四角尻に・・・なんてこともあります。

4.骨盤と股関節が開いている

脚を組んだり、日常生活で骨盤や股関節が歪むようなことをしていると、お尻が広がっていきます。

5.大転子が出っ張っている

大転子というのは、太ももの付け根の両サイドにあるボコっとした骨です。これが出っ張っている方も四角尻になりやすいです。

特に妊娠中に腰の上に肉がつきやすく、 産後になってもなかなかとれづらいです。

やがて、中高年になっていくと四角尻の女性が残念ながら多くなっていきます。年齢が高くなるほど、きれいなお尻の方が少なくなっていきます。

広告


理想のお尻とは

理想的なお尻のサイズは・・・

理想のヒップ=身長(cm)×0.53

とされています。

例えば、身長155cmの方なら、82.15cmが理想的なヒップのサイズです。案外小さいですよね。

理想のお尻の形は・・・
・きれいな丸み
・自然な曲線である
・程良い高さがあってキュッと上がっている
・太ももとお尻の境界がはっきりしている

キュッとプリッととした桃尻は理想です♪

四角尻はどうやって改善できる?

四角尻を改善させるコツは4つ!

1.骨盤矯正

土台である骨盤が開いていたり歪んでいたら、いくら筋肉を鍛えても本来の理想的な位置に筋肉がつきづらくなってしまいます。

補正下着を使うと骨盤の開きに効果的です。信頼のおけるメーカーのものを使うことをお勧めします。

2.股関節矯正

股関節が歪むと骨盤も歪んでしまいます。股関節が痛い・・・なんてことはないでしょうか?その歪みを身体がカバーしようと腰やお尻に肉がついてしまいます。

3.広背筋を鍛える

広背筋とは、背中側にある背中から骨盤に向かっている広い範囲の筋肉です。この広背筋を鍛えることで、 ウエストラインをきれいにしてくれます。

4.お尻の筋肉を鍛える

お尻にある大臀筋と中臀筋などの筋肉を鍛えることで、キュッと上がったお尻にしましょう!

日本人に多い! 四角尻 を きれい に ヒップアップ する 方法

まずは補正下着を使おう

最も簡単にヒップアップする方法は、補正下着を使うことでしょう。もっときれいになりたいと思いつつも、めんどくさいことをせずに楽にやりたいというのは乙女心。

その点補正下着であれば、着ているだけでOK!着ているだけで、普段の通勤、お掃除、お買い物といった時間がシェイプアップタイムに早変わり。

もちろん、メーカーによって効果は様々ではあるのですが、日テレ「有吉ゼミ」にて紹介されたこともある補正下着「Vアップシェイプリフト」であれば、折り紙つきです。スタイル抜群のグラビアアイドル手島優さんもご愛用されているロングセラー商品です。

Vアップシェイプは悪い姿勢を強制的に補正することで筋肉を刺激し、ヒップアップをさせるのです。ヒップアップ以外に、太もも痩せにも効果がありますので、きれいなスタイルになりたい方にはおすすめです。
>>「Vアップシェイプリフト」の公式サイトはこちら

四角尻を改善させる骨盤矯正

それでは、ここからは具体的なエクササイズの方法をご紹介していきます。

1.
床に仰向けになります。

2.
両足の裏をくっつけて、両手を太ももの内側に添えます。

3.
腕の重みで、膝を床につけられるところまでつけます。お尻の穴を締めて骨盤を閉じます。15秒キープします。

4.
力を緩めます。40秒キープします。
これを3セット行います。

広背筋を鍛えるエクササイズ

1.
うつ伏せになります。

2.
踵同士をつけて、つま先は外側に向けます。

3.
肘を立てて上体を起こして支え、手は組みます。

4.
脚は真っ直ぐに膝は曲げずに、左脚を引き上げます。頭の位置、骨盤の向きは変えないように行います。

腰は反らせすぎないようにします。

5回行ったら、反対の右側も同様に5回行います。

広背筋を使っていることを 意識して行って下さい。

ウエストにジワジワ効いていませんか?

衰えたお尻の筋肉を鍛え上げるエクササイズ

日本人に多い! 四角尻 を きれい に ヒップアップ する 方法

1.
仰向けに寝ます。

2.
両膝を立てて、踵をお尻に近づけるようにします。両手は、手の平を床につけて身体の左右におきます。

3.
そのままお尻に力を入れて、腰を浮かせます。腰が浮いた状態を10秒間キープしたらゆっくりと腰を下ろします。

これを全部で5セット行って下さい。

 

お尻には大臀筋という 大きな筋肉があるのですが、 この運動でそれを鍛えます!

大臀筋によって脂肪をコルセットのように引き上げるので、きれいなお尻の形にすることが出来るんです!

今まで鏡でお尻のチェックをしていましたか?

鏡で後ろ姿を見て、ヤバイ!!と思った方、骨盤の歪みを取ってお尻の筋肉や広背筋を鍛えて、キュッと上がったきれいなお尻を目指しましょう!

広告




広告


デイリー人気記事ランキング



広告

このページの先頭へ