「肩こり」の記事一覧

肩甲骨はがしは肩こりにめっちゃ効く

肩こり
肩甲骨はがしは肩こりにめっちゃ効く

肩甲骨が埋まっていませんか? 寒い時期、デスクワークなどで 肩や首が凝っていませんか? 今回は、 肩甲骨はがしという方法を お伝えしたいと思います。 肩甲骨をはがすというと、 一見、痛そうな印象がありますが、 正確には肩・・・

ベリーダンスで肩こり解消ストレッチ

肩こり
ベリーダンスで肩こり解消ストレッチ!あっという間!

ベリーダンスは中東で発展をしてきたダンスで、 世界最古の踊りとも言われています。 ただ世界で一番古いと言われながらも、 起源ははっきりとはしていません。 ベリーダンスは骨盤を軸にしながら、 上半身を動かします。 胸、腰、・・・

肩こりの痛みを軽減させる、お願いポーズ

肩こり
肩こりの痛みを軽減させる、お願いポーズ

肩こりは私たち現代社会人の多くが 抱えている身体の悩みです。 肩こりの原因は様々です。 長時間にわたって同じ姿勢をとり続けていることや、 パソコンなどの画面を 注視しすぎることによる眼精疲労、 そして日頃からの運動不足や・・・

肩こりが治らない、毎日がつらい方へ

肩こり
肩こりが治らない、毎日がつらい方へ

肩こりだけでも非常に辛いのですが、 慢性化した肩こりは頭痛も引き起こしてしまいます。 肩こりが辛いせいで気持ちにもゆとりがなくなって イライラしてしまいがちにもなると思います。 とはいっても、 毎月マッサージに行くと 金・・・

びっくり!肩こりとメンタルの関係性

肩こり
びっくり!肩こりとメンタルの関係性

前回、私の知り合いが思考改善によって、 肩こりを解消したという記事をご紹介しました。 新しい切り口でおもしろいなぁと思ったので、 もう1記事、知り合いに書いてもらいました。 ~・~ここから~・~ 肩こり解消には 肩がこっ・・・

肩こりは思い込み?!思考改善法

肩こり
肩こりは思い込み?!思考改善法

今回は少しいつもと違った肩こり解消法を ご紹介しようと思います。 知り合いの体験談です。 ~・~・~・~ わたしは30を超えてから、 デスクワークが影響しているのか 肩こり・首こり、眼精疲労に頭痛と発展していき、 酷い時・・・

ページの先頭へ