「マメ知識」の記事一覧

プロ必見!自宅で簡単爪のお手入れ法

マメ知識
プロ必見!自宅で簡単爪のお手入れ法

  エステティシャンにとって 技術や知識はもちろん重要ですが お客様に触れる手や指は、 さまざまな病気の感染を防ぐためにも 常に清潔にしておかなくてはなりません。 爪が伸びていたり、爪に角があったり 指にささく・・・

30代のための基礎化粧品の使い方講座

マメ知識
30代のための基礎化粧品の使い方講座

化粧水、乳液や美容液、 クリームなどの基礎化粧品は お肌の調子を良い状態に保つために 必要なアイテムです。 洗顔後は、お肌にとって 必要な脂分が落ちてしまい 内部の水分が蒸発しやすい状態になっています。 このため、化粧水・・・

飲み会対策に!二日酔いに効くアロマ

マメ知識
飲み会対策に!二日酔いに効くアロマ

クリスマス・忘年会・新年会 年末年始などのイベントが 盛りだくさんな時期になってきました。 食べ物やはもちろん、 お酒を飲む機会が増えてくると思います。 お酒が好きなかた、 お酒の弱いかた、 誰しも一度はあの辛い二日酔い・・・

アロマ名刺に!相手の印象に残る仕事術

マメ知識
アロマ名刺に!相手の印象に残る仕事術

ビジネスマンにとって、 必要不可欠な名刺。 自分の顔と言っても過言ではありません。 何となく会社の決められた名刺、 ちょっと紙質にこだわった名刺、 デザインや文字にこだわってる名刺、 人それぞれだと思います。 取引先やお・・・

ページの先頭へ