足 ひざ下のむくみ解消法!たったこれだけ!

代謝が悪くなることで身体の水分がたまってしまい、引き起こる 「むくみ」

日本人女性の過半数以上がなんとかしたいと思っている悩みのタネです。こちらの記事を読んでくださっている方の中にも気になっている人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、気になるむくみを解決する方法をご紹介いたします。

広告

マッサージ

1.椅子などに腰かけた状態で行ってください。まずは、片足から取り掛かってください。

2.くるぶしとアキレスけんの間の凹んでいるところを、両手人差し指の第2、第3関節を使い、ぐっと押し込みます。3秒押し込んだら、力を抜きます。これを5セット行います。

3.2の押し込んでいる状態のまま、かかとを床につけて、つま先を大きく上下させます。これも5回おこないます。

4.両手人差し指の第2、第3関節を使い、
アキレス腱(けん)の上→ふくらはぎ→ひざ下
の順に下から上の方向「一方向」に圧をかけながら押し上げてください。

むくみやすいふくらはぎのリンパを押し上げる感覚でやりましょう。

片足が終わったら、左右入れ替えてもう一度してください。リンパの流れがよくなって、足のむくみがすっきり解消されますよ

ヨガ

1.仰向けに寝転がり、両手両足を床と垂直になるように真っ直ぐに上げてぶらぶら揺らします

2.両膝をたてた状態で仰向けになります

3.右足をあげて、右足のふくらはぎを左膝でさするように動かします

4.左足でも3と同じように行います

5.仰向けの姿勢に戻ります

6.左足のみを曲げて、左足のかかとがお尻につけてください

7.余裕がある方は、右足もまげて、右足の甲が左足の付け根につけてください

8.ゆっくりと呼吸をします

9.反対の足で6と7の同じことをします

脚やせエステ

脚やせはエステでも人気のコースです。たった500円で体験できるものや専門店のコースなどもありますので、プロに任せて早く綺麗になりたいという方はお試しください。

エルセーヌ「美脚時代コース」
体験料金:70分500円
「体育会系だった」という口コミも多いエルセーヌ。本気で痩せることをコミットしているため、結果にこだわり厳しさはあります。短期間で美しさも手に入れられ、熱心なファンも多い実力派サロンです。

ラ・パルレ「骨盤美脚モデルメソコース」
体験料金:60分500円
骨盤のズレを治し、下半身につきやすくなった脂肪を解消することを目的とした脚やせコース。30年以上の実績がある老舗エステで、価格も内容も本物です。

リフィート「脚やせ体験コース」
体験料金:60分3,240円
珍しい「脚やせ専門」のエステです。顧客満足度94.8%と高水準なことからも、専門店ならではの実力の高さが分かります。店舗数がまだ少ないのだけがネックかもしれません。